モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大地に4年10億?マジか?イーグルス。

headlines.yahoo.co.jp

 

イーグルスが大地に4年総額10億のオファーをしたようです。いやいやマジか?って感じですね。これでジャイアンツも同等程度のオファーをするでしょうから当初の予想通りオークションは巨人と楽天の一騎打ちですね。当初調査をしていたらしい中日は早々と撤退。横浜もここまで値段が吊り上がったら撤退でしょう。マリーンズも上乗せするといっても4年7億が限界と思いますので残留の希望の光は薄れる一方です。希望的予想をしてみてもG60%・E30%・残留10%といったところでしょうか。ここまで本人のコメントが全く出ていないので本人が出てくる時は結論が出た時なのだろうと思っています。

ただ不思議なのはイーグルスがそこまでしてなんで大地を獲得したいのかが分からない。関東希望の大地に対して東北のチームだから多少色を付けるのは分かるのですが単年2.5億はかなりの大盤振る舞いと思います。そこまでして獲得しようとする意味が分かりません。キャプテンシーとかいってるけどだったら嶋を残留させた方がいいと思うし、大地は人気もあるけどそれはマリーンズ限定で大地が他チームにいったからついていくマリーンズファンは多分ほぼいない。イーグルファンにしたって嶋を追い出し多くの選手を育成落ちや戦力外にした挙句に高額年棒で獲得した選手をもろ手を挙げて応援もしないのでは?浅村位の成績を残すか岸のように地元の選手ならば別だけど。それ以前にイーグルスにとって大地はどう考えても補強ポイントじゃない。内野は浅村・銀次は確定としてあとは茂木そしてドラ1の小深田とウィラー、渡辺直人もいるし。大地が右打者ならともかく銀次・茂木・小深田と同じ左打者。もちろん足を使える選手ではない。獲得したところで浅村のようにレギュラー扱いじゃないですよね。これならジャイアンツの方がまだ補強ポイントに合致していると思います。それなのに単年2.5億ってビックリです。ただ個人的にはイーグルス移籍の可能性はジャイアンツより低いと思っています。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です