モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

イーグルス・美馬と11日に交渉ねぇ。

headlines.yahoo.co.jp

 

FA美馬と11日に入団交渉をするようですね。日程の都合上とは言えジャイアンツが既に2度の交渉、ヤクルトも交渉済みという事でかなり遅い感じがします。お値段は3年5億ラインのようですがまぁなんとも微妙なラインです。一部報道では大地に対して3年5億と書かれていたので、大地と同程度のオファーになるという事ですね。たまに「美馬にそれだけ出すなら大地に上乗せして残留させてほしい」という意見を耳にしますが、それとこれとは話は別で美馬が獲得できなけば大地に3年10億ってわけにはいきません。さてその美馬はどうでしょうかね。ボク的にはジャイアンツかヤクルトかなって思います。嶋がヤクルト有力という報道もあるのでヤクルトが有力なのかなって思います。もっともボクが言う事ではありませんが美馬獲得にはあまり乗り気じゃありません。言うほど先発が不足しているとは思わないんですよね。戦力不足って言われれば足りている所がないから弱いんですがそんな中でも先発は寧ろ足りている方なんじゃないかな。石川・涌井・種市・二木・小島・岩下・千隼・土肥そして来季は古谷に密かな期待してたりしてもう十分でしょ。涌井がちゃんと投げてくれれば美馬程度はやってくれる(はず)わざわざ美馬を獲得して浦和の若手を人的補償で取られるのは正直イヤです。まぁこんな心配しなくても美馬の方からお断りされる可能性が大きいので杞憂なんですけどね(笑)まぁ福田に続き美馬とも交渉持つという「やる気」は見せてもらったのでそれだけでそれだけで十分ですよ。ボクは。

  


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です