モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

イーグルス、福田(H)にも4年10億円?スゲーな。

headlines.yahoo.co.jp

 

大地に4年総額10億円提示の報道があったイーグルですが、今度はホークス福田にも大地と同じ4年総額10億円のオファーをするとかしないとか。これなら大地には4年12億のくらいのオファーしててもおかしくありませんね。他球団のことながらスゲーなって思います。確かに在京希望の福田に東北に来てもらうためなら多用イロをつけないといけないのは分かるけど福田にしても大地にしても単年2.5億っていってら今季の則元並みの年棒ですよ。それがFAなんだろうけどそりゃ無いわ~って思います。そもそも大地にしたって福田にしたってそこまでするほどイーグルスの補強ポイントなのか?って思います。イーグルスの外野陣って言ったら、島内・辰巳・田中カズキ・オコエ下水流・ブラッシュに和田や岩見もいるでしょうにね。イーグルスの補強ポイントは先発Pとキャッチャーだと思うのですが、内野の大地と外野の福田。しかも二人とも左打に対して二人で4年20億とは驚きです。コレって生え抜きの選手としたらどう思うでしょうかね。浅村・岸といった明らかに実績や実力が飛びぬけている選手ならまだしも、大地と福田に2.5億じゃ島内や銀次・茂木なんてこのオフに大幅値上げしてもらわないとたまりませんね。大地や福田にとっては嬉しい金額かも知れませんが流石にマリーンズとしてはこんな金額につきあってられませんね。福田は欲しいし大地にも残留してもらいたけどこの金額は出せません。二人にお断りされてもこれなら仕方ないと諦めがつきますね。しかしイーグルスは来季どんな戦いをしたいのか良く分かりません。大地と福田の二人を獲得したからといってライオンズやホークスと同等の戦力にはならないと思うんですけどねぇ。どっちにしても早くFA選手たちの行き先が決まって欲しいです。特に大地ね。ファン感終わったら発表があるのかな?って思っていますけど。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です