モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西巻を獲得となると後は茶谷と和田ですね。

一昨日も書きましたが西巻(E)の支配下での獲得が決まりのようです。15日発表予定でしたが1日繰り上げて本日正式に獲得決定の報道がありました。

 

【ロッテ】前楽天・西巻賢二を支配下選手で獲得へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

こうなると茶谷と和田がどうなるかが気になります。茶谷は今季のイースタンの成績は西巻以上ですし獲得の経緯からしても支配下に昇格には十分でしょう。和田に関しては福田(H)の獲得が出来ない時は昇格もアリだと思っています。だたチーム状況をみると鎌田の支配下登録の方が優先度としては和田より高いと思ってます。3人とも支配下昇格でもいいのですが枠の関係もありますからね~。どちらにせよFAの結果が出るまでは動けませんね。G原監督出馬で美馬獲得もほぼばくなりましたが万一美馬が来てくれたらプロテクトの関係もあるので今すぐ支配下登録というわけにもいきません。また福田が来れば和田の支配下はこのオフではないでしょう。大地が残留するかしないかも関わってきます。まぁ大地が出てって誰も来ないというパターンが一番現実的かもしれませんがそれも全てハッキリするまでは動けません。もう何でもいいからFA戦線は終わりにして欲しいというのが本音です。とはいえ茶谷はこのオフで支配下になると予想しています。和田・鎌田についてはシーズン始まってからの状況次第かなと思います。それにしても本当に茶谷が支配下登録されれば内野は一気に競争が激化しますね。大河どころか藤岡や三木もウカウカ出来ない状況になりそうです。若手が切磋琢磨してレギュラーポジションを争う。ますます来期以降のマリーンズは楽しみですね。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です