モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

新しいチームリーダーの出現を心待ちに。

昨日の大地ショックもひと晩寝たら随分と緩和された。悲しんだり怒ったりしても決まったことは変わらないしそれよりも来期以降のマリーンズを楽しみにオフを過ごした方がいい。美馬+西巻と大地のトレードと考えればいうほど悪くない。落合・久保・清水直・小坂・サブローとありえへんトレードを平然としてきた球団なのだから今回はFAだし上記のトレードと比べると衝撃度は火低い。まぁ「ロッテの顔」である大地の退団ということでは衝撃だが。「ロッテの顔」というというボク的には野手では有藤から始まって、落合~初芝~福浦・サブロー~西岡・今江そして現在の大地という譜系なんだけど、これらの選手を純粋に成績だけで見てみると大地の成績は一番パッとしない。何が言いたかいのかというといつまでも大地がマリーンズの代表選手ではチームは強くならないということです。大地がチームにとって成績以上の貢献をしてくれたのはわかっているし感謝しているが、やはりまづは野球の成績で「ロッテの顔」となる選手が現れて欲しいと思います。チームに勝利を呼び込むだけの力・マリーンズを優勝に導く力を持ったチームリーダーがマリーンズには必要だと思うし、そうした選手の出現を期待しています。そういう意味では大地の退団で一区切りついたのかもしれません。来季からマリーンズの新時代に突入するんだと思うとそれはそれで楽しみです。確かに来季からすぐに大地にとって代われる選手はいないかもしれないけど数年後には、「マリーンズの安田」「マリーンズの藤原」「マリーンズの大河」もちろんそれ以外の誰かが「マリーンズの○○」と呼ばれる時が来た時には強いマリーンズが見るれると思います。さらに言えばその誰かが、有藤・初芝・サブロー・福浦に続くミスター・ロッテになってくれることを期待しています。ミスターの称号はロッテ球団を最後まで愛し一筋に戦いファンに最後まで愛された選手だけの称号です。落合も井口も里崎もボク的にはミスターではありません。野手では福浦の次は大地だと思っていましたがそれがなくなった今次のチームリーダにはミスター・ロッテになって欲しいと思います。さぁみんながんばー!マリーンズの全選手を応援してるぞー!

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です