モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

新選手会長に益田が就任。

headlines.yahoo.co.jp

 

大地の後任の選手会長に益田が就任しました。益田は本当に入団時から大地と仲良かったみたいで、ボクの知り合いに東洋大野球部で大地と同級生で仲の良かった人がいるのですがその彼が1年目のオフに大地と食事をした時に益田を連れてきて紹介してくれたそうで二人は本当に仲がいいんですよとボクに言っていました。そんな益田が大地の後任の選手会長になるとは運命ですかね。実はブログでも書きましたがボクは今回のFA選手の中で最も移籍の可能性が高いのは益田だと思っていました。(本当にごめんなさい)その益田が最初に残留宣言してくれたので驚きました。まさかここまでのマリーンズ愛を持っていてくれたとは益田には感謝しきれません。そんなマリーンズ愛に溢れる益田が選手会長に選ばれるのは当然ですね。チームの選手だけじゃなくてファンだって益田にやって欲しいと思うのは当然で今回の益田の選手会長就任は嬉しいしチームが更に団結してくれるだろうと期待しています。

また奨吾と西野か副会長に就任です。となると西野はプロテクト間違いないでしょう。まぁ西野はようやく長いスランプから抜け出して今季も先発に戻っていい仕事しているのでボク的には最初からプロテクですが選手会副会長をまさかプロテクトしないということはないと思います。奨吾についてはできればキャプテン制を復活させてキャプテンに任命して欲しいですね。奨吾だって決してキャプテンシーがないわけじゃありませんから本人の自覚を促すためにも「C」マークを胸に付けて戦って欲しいと思ってます。案外それによってもうひと皮むけそうな気もします。といっても大地が退団したら即キャプテン制を敷くとまた色々といわれそうなのでちょっと難しいかもしれませんが。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です