モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ボルシンガー退団。まぁそうだよね。

headlines.yahoo.co.jp

 

ボルシンガーをリリースしましたね。来日1年目の昨季は13勝をあげ最高勝率のタイトルも獲得して今季は大いに期待したのだけど結果はご承知の通り。今季の先発陣のなかで大きく期待を裏切ったのは涌井とこのボルシンガーですよね。それでも涌井は投げればイニングも稼いでくれるし痛い痒いがなく丈夫なのでいいけど、今季のボルシンガーは全くイイところなしです。投げても5回がいいとこだしちょっと何かあるとあそこがイタイここがイタイで抹消。また打たれだすとマウンドばかり気にする素振りも試合を観ていてかなりイライラしました。極めつけは最終登板のバッファローズ戦。初回4点を先制するもののすぐに同点に追いつかれると2回のマウンドに立たない。しかも自分から志願して降板したということでしたからアレでボクの中ではこの選手は不要だと思いました。まだCSがかかっている試合であの態度は正直我慢なりません。もう1年見てもいいのではないかという意見もありますがボクはこのリリースに賛成です。ボルのことが嫌いとかではなく美馬の獲得が決定的になったので先発陣の頭数はかなりいます。ボルは今年4勝ですからその程度の穴は現在の投手陣で埋まると思うんです。問題はブルペンですからボルをリリースしてブルペンを厚くする方が優先順位が高いと思います。外国人選手を今季と同人数補強するとするなら投手で3人獲得できるわけですから全てブルペンPでいいと思います。もしかしたら既に交渉がまとまりつつある選手がいるのかもしれませんね。だからこそのボルシンガーのリリースの可能性もありますね。ボルシンガーは日本でプレーしたいようですが彼ならば獲得してくれる球団はあると思います。ライオンズやスワローズ。ひょっとしたらジャイアンツとかも。移籍先で活躍して悔しい思いをするかも知れませんがとにかく来季の助っ人投手は1にも2にもブルペンだと思います。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です