モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マーティン残留は朗報です。

headlines.yahoo.co.jp

 

気になっていたマーティンの去就。報知から残留の報道が出てホッとしてます。MCこなつ・大地・山室社長と退団のニュースが続いて意気消沈している中のマーティン残留は朗報です。打率と得点打率は低いものの思いもよらぬ長打率出塁率も高くOPSは0.8を超えていますから間違いなく必要な戦力です。今季は途中加入なので来季はどのくらいの打撃成績を残すかは分かりませんがHR20本以上は間違いなく打ってくれることと思っています。また来季は今季よりも日本の野球に慣れてくると思うので率も少しは向上すると予想します。さらには盗塁ももう少し出来るのではないかと期待しています。.250~260で20HR・15盗塁くらいの成績を残してくれればいいかなと思います。更にマーティンは打撃だけでなく守備でも貢献してくれますからそれも大きな戦力ですね。今季はまさかの落球はしでかしましたがそれでもあの鬼肩は現地で何度も見ましたが凄いです。相手チームには脅威になるでしょうし相手の進塁に対する抑止力になると思いますので守備だけでも十分戦力として期待できます。内外野の違いはありますがどこかクルーズとダブる選手です。そしてマーティンの場合は性格も良さげなのがいいですよね。ライトスタンドの応援にも喜んでくれてファンとしてはそういう選手は応援にも力が入ります。

さぁこれでレアード・マーティンが残留になりましたのでここからが新戦力の発掘です。あと3人ほど助っ人の獲得をお願いしたいですね。ブルペン型Pを二人と野手一人という構成を希望します。野手はDH・ファースト専でもいいです。バッファローズのロメロなんて最適ですけどお値段がお高そうなので無理ですよね。まぁ年末までには数名の助っ人の発表があると思いますので楽しみにしています。なんにせよマーティンの残留は嬉しいニュースです。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です