モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

各地でファン感。H福田も秒読みかな。

今週は各地でファン感が開催されてますね。マリーンズは1週間早く先週終わってしまい直後に大地・楽天ショックがありましたが1週間たって大地ショックはもうほとんどありません。行ったことがないのでわからないけどなんだか他球団のファン感って面白そう。昔のマリーンズのファン感は人が少ないのが最大のウリでしたがここ数年はファンも増えてファン感にも多くの人が来るようになった分イベント抽選外れて大サイン会落選したらもうやることなくしかもどこもかしこも混んでいるのであまり楽しくないという感想です。

それはさて置き、ファン感が終わるといよいよFA戦線も終戦間際ですね。といっても大地と美馬は報道通りでしょうから明日以降には美馬もマリーンズ入団が正式に発表されると思うので楽しみです。大地は逆にイーグルス入団発表ということになりますね。あと残すはホークス・福田だけということになるけどもうさすがに秒読みでしょう。大地のようにファン感終了後の明日にもアナウンスが有るかもしれません。ここにきて今日の報道ではイーグルスが期限を決めて撤退のニュースもありイーグルスは苦戦という事なんですかね。ドラゴンズもあまり話を聞きませんね。スワローズは高津監督が直電したとか?マリーンズも鳥越さんあたりが電話していると思います。

大方の予想ではライオンズとスワローズ有利という雰囲気です。即レギュラーに成れる可能性が高いからのようです。また一部マリーンズファンからもマーティンの残留で福田不要論は出ていますがボクは十分必要だと思います。そもそもマーティンはライトで福田はレフトなのでポジション被りはありません。マリーンズのレフトの主力は角中・清田です。角中はスぺとあの守備。清田は高年齢で来季は今季程の成績を残せるかわかりません。マーティンも1年契約みたいなので来年の今ごろは退団してるかもしれません。また福田は外野ではなく内野もファーストそして最低限セカンドも守れますから井上の不調時や奨吾のバックアップとしても使えます。なのでマリーンズが獲得すべき選手であることは間違いないしマリーンズに移籍してもスタメン起用は十分あります。LとSが有利という下馬評をひっくり返してマリーンズを選ぶことも十分考えれます。なんにせよあと数日で決まると思います。いやもう本人の中では決まっていると思いますけどね。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です