モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

福田秀平、マリーンズに決定!

headlines.yahoo.co.jp

 

ホークスの福田がついに移籍先を発表。5球団競合の中からなんと我等がマリーンズを選んでくれました。全国のマリーンズファンの皆さんやりましたね~。正直、福田はライオンズかスワローズだと予想してました。マリーンズがあるとしたら鳥越Cと松本本部長の人間的な繋がりだけどさすがにそれだけだは弱いかなと思っていたのですが、その「人間的な繋がり」が今回のマリーンズ移籍の決め手となったみたいです。とくに鳥越Cの存在が大きかったみたいです。美馬もそうですが福田も金銭よりも「人のつながり」を重要視してくれたのがすごく嬉しいですね。大地のように金銭を重視することは全く悪くないしプロとしては当然だと思いますが、他球団の方がより大きい金額提示をしていたであろう中「人間的なつながり」をより重視してくれた美馬・福田には本当に感謝しているし心から応援したいと思います。

ブログでも書いたけど福田の加入は戦力的にも大きい。外野はもちろんファーストを守れるのがいい。アジャを休ませながら使えますからね。そしてセカンドも大地と同レベルくらいで守れますからこれも大きい。打撃も大地くらいは打てると思うし走力は大地より遥かに上です。福田加入によって大地の穴は充分埋まると確信しています。不安点といえば1年通してやれる体力面とスペ体質ですがそれも克服してくれると信じてます。

それにしても、美馬・福田のFA選手のW獲りなんて想像もしなかったです。ロッテ球団始まって以来の歴史的快挙です。井口サイドの力をまざまざと見せ付けられましたね。もちろん球団も頑張っています。遅ればせながら優勝を本気で狙ってきている球団の姿勢も評価できます。マリーンズファンの夜明けも近いぜよ!って思います。ともあれとりあえず来季は美馬と福田のタオルを振って全力応援していきます。

 

▼福田のブログ▼

BLOG|福田秀平オフィシャル後援会

 

▼ポチしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です