モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬入団会見。背番号「15」

headlines.yahoo.co.jp

 

カープのジャクソン獲得も気になりますが今日は美馬の入団会見がありました。背番号はイーグルス時代と同じ「15」関谷の戦力外でちょうど空番になっていたので現役選手からの「剥奪」しないで済みました(ちょっと某球団をdisってみました)美馬については年齢や故障歴や通算成績などで否定的な事を言う人もいますが(もちろんマリーンズファンにはいませんけど)ボクはまだまだ充分働けると思っています。勝敗は打線との絡みもあるからあまり重要な要素ではないし防御率も目安にはなるけどどんな場面で失点したかというのが大切です。同じ失点でもゲームを作れたか壊したかが重要だと思っています。規定投球回数を投げるというのは先発としてゲームを作れたということですからその数字の方が勝ち星や防御率よりもボクとしては重視してます。イニングイーターと言ってもゲームをある程度作れなければイニングイーターにはなれません。涌井などそのいい例です。また若い投手が多いマリーンズにとっては涌井とともにいい「兄貴分」として彼らを引っ張り成長させてくれることも期待しています。

そしてなんといってもジャイアンツの度重なる誘いを断ってまでマリーンズに来てくれたことに本当に感謝です。マリーンズの応援の中でプレーしたいというのも嬉しいですよね。ピッチャーなのでイニング間の応援に限定されてしまうけど美馬の想いに答えられるような応援をしてマリン初勝利の暁には美馬の音頭で「We Are」をやりたいですね。そして来季は2桁勝利も期待してます。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です