モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

埼玉所縁のM戦士で気になるあの人。

ボクは生まれも育ちのそして会社も埼玉県という純正の埼玉県人です。なので埼玉にゆかりのあるマリーンズの選手は他の選手より10%増し位で応援しています。例えば東洋大はモロ地元なので東洋大からマリーンズに行った選手。大地がFAで去ったけど佐藤トシを指名したので来季は佐藤。また育成の和田やD3高部もほぼ地元選手。地元ではないけど小島も埼玉っ子ですね。そんな埼玉県所縁のM戦士の中でいま一番気になっているのは、背番号「10」そう加藤翔平です。春日部東(通称カストン)から上武大という埼玉産駒です。

headlines.yahoo.co.jp

毎年「今年こそ」と期待し続けて早7年。今季も開幕8試合で4HRを打った時には「ついに覚醒か!」と胸をアツくしたけど終わってみればお察しの通りです。そんな翔平に果たして来季1軍に居場所があるのか?マリーンズの来季の外野陣を戦力順に並べると、荻野・マーティン・福田・角中・清田・岡ときてようやく翔平。これって誰かが離脱しなければ出番なしです。そう思うと来季はマリーンズにいるのかすら怪しく思えます。ほぼ人的プロテクト外だろうからイーグルスが獲得するかも知れない。イーグルスに取られなくてもトレードもあり得る。ボクが編成だったら翔平こそトレード要因の1番手です。福田獲りに参戦したヤクルト・中日あたりには打ってつけの選手です。特にヤクルトは外野が薄いので充分トレード成立しそうです。むしろトレードをしてあげたほうが翔平にもプラスだと思っているくらいです。このままの状態が続けば年々出番はなくなるのは目に見えています。ルーキーの高部は入るし藤原・山口・和田も着々と力をつけているし、D2の佐藤も外野OKです。さらには場合によっては安田や大河・藤岡なども外野転向もあり得ます。そうなれば早晩「戦力外」も見えてきます。ならばいまのうちにトレードしてあげて欲しいと思ったりします。まぁ1番いいのは来季OP戦から数字を残して1軍切符を手に入れレギュラーを獲得することなんですけど。埼玉県人としてそうなってくれることを期待してます。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です