モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ルーキー達の背番号が決まりました。

headlines.yahoo.co.jp

今年のルーキー達の背番号の発表がありました。1位・佐々木朗希投手「17」2位・佐藤都志也捕手「32」3位・高部瑛斗外野手「38」4位・横山陸人投手「60」5位・福田光輝内野手「40」。支配下選手の背番号はこんな感じです。ボクの予想で当たったのは佐々木と高部だけでした(笑)

 

▼過去記事

今年もまたドラフト指名選手の背番号を妄想してみる。 - モヤモヤ、まり~んず

 

今年はあまりいい番号が空いていなくて佐藤以下は大きい番号になっちゃいましたね。佐藤にはもう少しいい番号をあげたかった気がしますが背番号で野球をするわけではないし活躍していい番号を貰えるようになればいい話なんですがユニフォームを迷っちゃいますよね。実はボクの嫁は田村好きで「45」ばかり買った結果、田村が「22」に背番号が変わった時に3枚買い替える羽目になりました。もちろんボクの旧荻野の「4」や旧鈴木の「35」などもその部類になります。佐藤や高部は地元の大学・地元の少年野球チーム出身なので応援したいのですが彼らはやがてもっと若い番号をつける予定なので悩みます(笑)前の番号のユニでもええやん。って言われるのですが他の選手が付けている背番号のユニは着たくないんですよね。理由は今その背番号をつけている選手に失礼だと思うからです。例えば嫁が「45・TAMURA」のユニを着ていたら宗接が悲しい気持ちになるだろって事です。話は逸れましたが背番号も決まって今夜は新人入団会見。チケット申し込んだけど落選したボクは自宅でパリーグTVを見ることにします。今夜が楽しみです。

 

▼「ぽち」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です