モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大卒ルーキー3人には期待してます。

昨日はパ・リーグTVで新球団発表会を観ていました。現地で見たかったけどチケットの倍率11倍くらいだったらしくてそりゃ落選するわな。まぁ全選手受け答えも良く今後の成長に期待ですが、今年は本指名の大卒3人。佐藤・高部・福田には特に期待しています。というのも3人とも個人的に指名して欲しかった選手だからです。佐藤・高部は打力だけなく走力もあって脚を使えるのは大きな武器です。佐藤はキャッチャーとして守備面はまだ田村に遠く及ばなけど打つ方で結果がでれば使われる可能性も高いし、高部も外野は競争が激しいけどノーチャンスというわけでもないでしょう。そして福田の守備力は個人的にかなり評価しています。ショートは藤岡・大河が控えてますが一気に二人を抜いてレギュラーになれる可能性も感じてます。いずれにしても3人ともバッティングですがこの3人がマリンで活躍するようであれば来季はかなり期待ができると思ってます。佐々木朗にばかり目がいってしますが大卒本指名の3人の野手もかなり気になります。そして、育成の本前・植田も含め大卒指名選手には一日も早く戦力としてチームに貢献して欲しいと思います。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です