モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

FAのプロテクト外選手のリスト交換。

昨日、FA人的補償に関するリストをイーグルスとの間で交換しましたね。お互い金銭でという意見も多いけどまぁ金銭はないと思います。松本本部長の談話ではどうやら若手選手をマリーンズは獲得する方向のようです。

headlines.yahoo.co.jp

 

そうなると、藤田・岡島・山下などのプロテクト微妙な選手は除外されるので随分と絞れてきます。またイーグルスの石井GMは投手を取られたら投手。野手を取られたら野手。と発言してます。これが本当ならばマリーンズとしては投手を取られたくなければ野手を、野手を取られたくなければ投手を指名するという方法もありますが石井GMのブラフかも知れないしあまり石井GMの発言を気にしなくてもいいかなと思います。イーグルスのリストをみて欲しい選手を指名すればいいと思います。マリーンズ的にはおそらくもう絞り込んでいると思います。当然予めリストの予想をしているでしょうから。あとは投手にするか野手にするかを決めるだけだと思います。当然イーグルス側も同様で投手には投手を野手には野手で対抗指名してくるのでしょう。ということはお互いのチームのファンにとってはガッカリする選手同士が指名されるのでしょう。まぁファンとしては誰が移籍しようと残念な気持ちにはなりますけどね。ただ石井GMも言っていたように出来れば年内に決着して欲しいですね。それが人的に指名された選手のためでもあります。そんなに悩む必要はないと思いますので早めの決着をお願いしたいところです。

▼プロテクト予想の動画はこちら

愛和住販社長TV - YouTube

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です