モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

「ゲンダイ」に続いて「東スポ」もかい!

headlines.yahoo.co.jp

 

少し前に「ゲンダイ」が涌井のプロテクト漏れ⇒イーグルス入り。の記事を書いていたが今度は「東スポ」までも同じネタ。「ゲンダイ」や「東スポ」だからあまり反応しても仕方ないがこれも「アリ」と思っているファンもいるみたいですね。ボク的にはさすがに涌井のプロテクト漏れは「ない」と思ってます。伊東監督絡みとはいえFAで来てくれた選手であり地元千葉出身でもあり投手陣のチームリーダーである涌井をプロテクトしないというこはあり得ないでしょう。確かに昨年はメジャー挑戦に動いたいたり、ここ数年の成績からいって年棒が高すぎるし涌井自身がマリーンズにどれくらい愛着があるか分からない部分はあるけど、美馬を獲得して涌井を放出したら美馬を獲得した意味がない。普通に投げられば美馬同様にイニングは食えるし美馬と違って丈夫な涌井を放出するわけない。そんな選手を人的補償でタダ同然で同リーグのライバル球団に差し出すなんてありえません。もし本当に涌井がプロテクト漏れしていたらそれこそ松本本部長と井口監督を疑いたくなります。そもそも涌井が漏れていたらイーグルスとしたら「涌井一択」でしょう。ならばこちらの様子をみて決まるという石井GMの発言なんて出てこない。こちらの様子を見る必要もなく涌井を今日にでも指名しいるはずです。

ただトレードならなくはないと思います。ここ数年いいパフォーマンスは見せられていないけど、美馬と同年齢で美馬より丈夫で実績のある涌井ならばトレードで欲しい球団はあると思います。それこそ美馬を狙っていたジャンアンツや伊東前監督のいるドラゴンズ。東京本拠地のスワローズなどのセリーグ球団とのトレードも可能でしょう。涌井の場合は毎年トレードの話題に登りますけど。ボク的に涌井には来季はエース復権の年にして欲しいと思っています。まだまだ3~5年はやれると思っています。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です