モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野に来季は二桁勝利を密かに期待。

article.yahoo.co.jp

 

ボク的に来季の密かな注目の西野の記事を見つけました。西野と言えば育成5位から2013年に先発で9勝し翌年からはクローザーとして大車輪の活躍をしていましたが、ここ数年は体調面の不安もあったようですが、先発でもブルペンでも結果を残せずにこのまま終わってしまうのか?トレードに出されるのでは?とヤキモキしていましたが今季はようやく復活の兆しが見えて嬉しかったですね。今季もブルペンからのスタートでしたが夏以降は再び先発に回ると2013年の頃を思い出させるような安定感あるピッチングをみせてくれました。勝利数こそ2勝ですが、H千賀にノーノー食らった翌日に「完封返し」をしてみせた試合のピッチングは圧巻でした。記事のタイトルでは「開幕ローテを狙う」と書いてあるけどボクの中では現状では「開幕ローテ確定」です。が来季の先発候補は結構いて、石川・美馬・涌井・種市・二木・小島・千隼・岩下・土肥などざっと思い浮かぶだけでも6人は優に超えてます。だたこのメンツを見れば西野は十分ローテに入れる力があると思います。ていうか来季またブルペンに戻すような事は居ないで欲しいと思ってます。年齢や身体・モチベーションもあるし今期の投球をみていると今の西野はどうみても先発の方がハマっていると思います。そもそも個人的には最初から先発の方が向いているとずっと思っていたので来季はローテを守り2013年のあと1勝足りなかった二桁勝利をしてくれることを密かに期待してます。育成5位から背番号「29」をつけるまでになった選手ですからそれくらいは期待してもいいかと思ってます。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です