モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井、イーグルスへ金銭トレード!

headlines.yahoo.co.jp

 

朝起きて何気にPCを開いたら、いきなり涌井のイーグルスへの金銭トレードのニュースを目にしてぶったまげた。美馬の人的補償との噂もあったがブログでも美馬を取って涌井出したら意味ないからそんなことはないと書いてきたが「そんなこと」が起きてしまった。人的補償ではないにせよ涌井がイーグルスへ移籍となると本当に何してんだよって感じです。ただ恐らく涌井としてはマリーンズを出たかったのではないかな。伊東監督も去って昨年もメジャー挑戦の挙句いいオファーがなくて仕方なく残留したような感じもしてたし、来季を予想すれば涌井がこだわっている先発としての起用は確約はできない。となると先発を確約してくれる球団に移籍をしたいと涌井が思うのは自然な事かなと思います。とはいえ流石にイーグルスへしかも金銭でトレードはちょっとなぁ。トレードならセリーグ相手も成立したのではないかな。美馬を取りにいったジャイアンツの若手プロスペクトとトレードできたと思う。それをあえてライバルチームであるイーグルスに金銭でトレードするなんて衝撃的すぎます。

まぁ涌井の事を思ってなんでしょうね。イーグルスなら石井GMが後ろ盾になってくれるだろうし岸や牧田、浅村の元ライオンズ勢もいるしジャイアンツよりある意味融通もきいてやり易いと思うのでイーグルスに放出したのでしょう。1対1のトレードだとイーグルスもそれなりの出血覚悟になるので成立が難しいと思ったので金銭になったのだと思います。涌井のこれまでもマリーンズでの功績に報いたのだと思ってます。それにしてもチームの事を考えると大損こいた気持ちになります。確かにコスパが悪いけどイーグルス以外のチームとのトレードならばそれなりの選手を獲得できたと思うんですよね。こうなるとイーグルスサイドが美馬の人的を取らずに金銭にして、イーグルスから「まさか」というような選手がプロテクト漏れしていて獲得できる。というような話が裏でついてることを願うばかりですね。さすがに鈴木大地+涌井と美馬+西巻+金銭のトレード風では割に合わないというかむしろマリーンズの方が戦力を削がれている感が否めません。それにしても、このオフは積極的に動いていますね。なんとなくですがまだトレードもありそうな予感がします。余談だけどこれなら佐々木朗希の背番号「18」にしたかったなぁ。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です