モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小野郁にはマジで期待しています。

FA人的補償がM酒居とE小野郁の発表がされた時にネットでは結構マリーンズが大損したように言っている人が多かったです。またボクの友人のイーグルスファンも小野郁で酒居を貰えるならば得をしたと言ってました。ただボク的にはイーグルスファンが酒居が漏れるとは思わなかったのと同様に小野郁が漏れるとは思わなかったので得したとは思いませんが損したとも思いません。酒居も小野もボク的にはドラフト当時は2位予想での選手です。

▼過去記事はこちら

2014年ドラフト - モヤモヤ、まり~んず

2016年ドラフトが終わりました。 - モヤモヤ、まり~んず

 

人的補償発表の時に小野の事を知らなかった人が意外と多くて驚いたくらい高校時代は有名な選手で2014年ドラフトの時は2位に残っていれば欲しいと思っていた投手です。2014年ドラフトというと、安楽世代です。マリーンズ的には奨吾をドラ1指名して3位で岩下を指名した年です。だから岩下と同学年ですね。岩下が今年プチブレークしましたが小野もファームでは2年連続セーブ王になり1軍では打たれることも多かったですけど少なくても岩下くらいはやれる力は十分あります。真っすぐも速くスライダーも悪くありません。細かいコントロールはまだまだだしまたアーム投げで球の出所が見やすい感じで打たれますがこの辺は、小野晋・大隣の両コーチが多少改造してくれれば。#21内クラスのクローザーになる可能性は大いにあります。また小野郁は打撃にも定評があって高校生当時は「二刀流」でも鳴らした選手ですから、あと2年投手をやってダメなら打者転向というウルトラCもあるかもしれません。確かに実績・即戦力度は酒居に軍配は上がりますが小野郁が3年後にいまの酒居の年齢になった時には今の酒居以上の投手になっている可能性を秘めたいい選手です。ドラフト当時から小野郁に注目してたボクとしてはマジで彼には大いなる期待をしています。因みに西短OBといえばマリーンズだと青柳進ですね。好きだったなぁ青柳。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です