モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

来季の契約更改がほぼ終わりました。

昨日、石川・角中・荻野・松永の4人の契約更改が終わり、あと残すのは大谷・西巻・チェンくらいでしょうか?いづれにしても大きな揉め事や年越しのなく来季の契約更改はほぼ終わりといった感じです。石川・角中がダウン。荻野・松永がアップでした。

石川は来季ポスティングでのメジャー移籍の希望を出したみたいですが、やはり来季の成績次第でしょう。ここ数年の成績ではポスティングにかけたとしても入札があるかどうかすら怪しいですから来期しっかりといい成績を残してメジャー移籍できることを期待しています。石川が欠けるのは辛いですけどメジャーに行くならば応援したいとは思います。来季は12~15勝してくれないとですね。

角中はファーストの守備練習を断ったようでボクはアリだと思います。なんかファーストなら誰でも出来るような風潮があるけど外野よりよほど難しいと思います。内野の他のポジションを守っていたのなら別ですがずっと外野でやってきた選手にファーストをやれといってもね。なので角中の判断は正しいかなと思います。なれないファースト守備に挑戦するなら打撃にもう一度磨きをかけて荻野や福田と勝負したほうがいい。昨年の鈴木大地くらいの打撃成績なら充分レギュラーとれるし角中ならそれくらいは打てると思います。

荻野は思ったより昇給が少ない感じがしました。最低倍増だと思いましたが推定ではそこまで上がらず単年契約で意外でした。来季も今季並みの活躍をして来オフには1億円プレヤーになって欲しいです。

心配なのは松永ですね。来期のFAを睨んで複数年契約をしてもらいたかったのですが単年ですし怪我があったとは言え昇給も微々たるものです。唐川の方が昇給額が多いというのはどんな査定なんだよって思ってしまいます。一応はBランク選手をキープしていますが松永はなんとなく来期FA宣言しそうな不穏な雰囲気があります。そもそも松永に対する評価は何故か毎年低い気がするんですよね。チームで唯一の実績のあるブルペン左腕で現状代わりがいません。(チェンは外国人枠だし)もう少し評価してあげてもいいと思うんですよね。そんな感じで松永に関しては来季のFA流出をいまから覚悟しないといけないと思うような更改でした。

 

 ▼「ポチ」してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です