モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2019のMYワーストゲーム「3」

昨日は今季のベストゲームを挙げてみましたが今日は逆に今季のワーストゲームの1~3位を挙げてみます。勝ったゲームより負けたゲームを振り返る方が個人的には好きです。オフに負けゲームの動画を見て来季に向けての気合を入れ直すのがMYスタイルです。やはりマリーンズファンは「ドM]なのかもしれません(笑)

早速第3位は、5月22日のバッファローズ戦です。 

益田9回2死から3失点でサヨナラ負け。はぁ~情けない。 - モヤモヤ、まり~んず

2点リードの9回裏に2死から益田が3失点してサヨナラ負けでした。四球ばかりでランナーためてからの3失点のサヨナラ負けにイラっとしました。因みにこの日は大河が昇格即スタメンの日で種市が先発だったので余計にイラっとしましたね。

続いて第2位は、9月15日のライオンズ戦です。

魔の8回に逆転され9回追いつくも結局2日連続のサヨナラ負け。 - モヤモヤ、まり~んず

マリーンズファンなら誰でも知っている翔平の落球試合です。ただの落球じゃなくてランニングホームラン(記録はエラー)でサヨナラ負けですからね。しかも延長で打者も木村とですから。実は前日は現地観戦していてその日もセンター岡が後逸してサヨナラ負けをくらってましたからイライラもMAXでしたね。

そして第1は、9月20日のバッファローズ戦です。

初回4得点もボルシンガーの背信投球と中継ぎ崩壊で逆転負け。 - モヤモヤ、まり~んず

翔平の落球試合以上に酷い試合だと思います。初回に4点を先制しノリノリのところにすぐに4失点して追いつかれた挙句の敗戦です。何がワーストかといえばボルシンガーの態度です。この日はボルシンガーは1回で降板しましたがこれが本人の依願降板だったことをあとから知り本当に腹が立ちましたね。4失点は仕方ないにしても自ら降板をしたことには呆れました。今オフにリリースしましたがこの試合でリリースを決めたのではないかと思います。

というわけで、以上が今季のボク的ワースト「3」試合です。他にも候補はありますが今季はCS争いをしていたのでやはり後半の負け試合がワースト試合に見えてしまします。それと今季のワーストゲームはブルペンで落とした試合が多いです(当社比)来季はハーマン・JJの加入でブルペンが原因の敗戦が減ることを期待しています。

 

 ▼「ポチ」してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です