モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ルーキーのニックネーム募集。

headlines.yahoo.co.jp

 

球団がルーキー達のニックネームを公募するようですね。マリンフェスタでのユニフォームの背ネームにニックネームを表記するという去年やった企画を今年もどうやら継続するようです。ボクは他人にニックネームとか付けるのは上手ではないので今回の公募には応募しません。と言うかマリンフェスタユニのニックネーム表記ってそんなに好評だったのか疑問です。ボク自身昨年のマリンフェスタユニは購入しなかったから良く分かりませんが、なんだかよく分からないニックネームが多くて戸惑います。井上の「AJA」とか菅野の「PONYO」とか三木の「MIKI-TEE」はまぁわかるんですけど、大河のことを「ティーガ」とか角中を「スケさん」とか呼んでいる人いるんですかね?極めつけは奨吾の「BRAVE MAN」(笑)だれが奨吾を「ブレイブマン」って呼んでいるのでしょう?そんな風に呼んでいるのはネットでしか見たことありません。ファンすら呼んでいないあだ名を無理くりユニホームに表記する必要があるのか?ってボクなんて思っちゃいます。ニックネームとかいいながら普通にファーストネームの選手もたくさんいましたし(翔平とか大地とか千隼とか)なんか訳の分からないニックネームを入れるなら普通にファーストネームを入れた方がカッコイイってボクは思うんですけど。佐々木だったら「ROKI」佐藤だったら「TOGHIYA」高部は「AKITO」で横山は「RIKUTO」に福田が「KOKI」って十分カッコいい。こっちの方が購買意欲がそそります。大河だって「TAIGA」でいいじゃないですか。「T-GA」じゃなくて(笑)まぁ球団がニックネームでやるっていうならしかたないですが、カッコよくて分かりやすいニックネームになることを期待しています。全てはニックネーム職人のファンの方にかかっていますね(笑)

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です