モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

開幕は誰で行くのか?

headlines.yahoo.co.jp

 

今季の開幕投手はガチンコ勝負だと井口監督。まぁ現状絶対的なエースがいなからそういうことになるでしょう。とは言ってもその前に表裏のローテがどうなるか?石川と美馬・二木と種市は分けたいですよね。ボク的には、美馬・二木・西野グループと石川・種市・小島グループの6人を今のところ開幕ローテだと思ってます。岩下・千隼などもいますが岩下はできればブルペンに定着して欲しい。千隼は西野か小島との争いですね。そう設定すると開幕相手のホークスとの相性を考えると「美馬グループ」が福岡で「石川グループ」がマリンでそれぞれ開幕を迎えるという事になります。実績で順当にいけば開幕投手は美馬でマリン開幕は石川というところなんでしょうが個人的には開幕福岡を二木・マリン開幕を種市に投げてもらいと思っています。もちろんその逆でもいいけどとにかくこの二人にカードの頭を投げさせる。今季はとにかくこの二人を来季の開幕投手・エースとして徹底的に闘わせてほしい。その意味で二木と種市にはカードの初戦を任せるというようなローテを組んで欲しいと思ってます。もちろんキャンプ・オープン戦で石川・美馬をまず超えないと話にならないがそこを超えて欲しい。そして福岡開幕・マリン開幕のW開幕投手として二木と種市にそのマウンドに立って欲しいと思っています。でも石川と美馬も二人に立ちはだかる大きな壁になって欲しいとも思ってます。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です