モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

期待の1番星・安田尚憲。

sports.yahoo.co.jp

種市を筆頭に二木・岩下・小島など順調に世代交代が進む投手陣とは対照的に野手に目を向けるとここ数年次世代新戦力がなかなか台頭してこないマリーンズ。大河は伸び悩み藤原はまだもう少し時間がかかりそうな現状でやはり1番の期待は安田です。昨年は1年間2軍でみっちり鍛え数字は微妙ですがイースタンでHR・打点の2冠王に輝きいよいよ今季は満を持して登場という感じです。同期の清宮・村上は昨季も1軍で出場し村上に至っては新人王も獲得ということで本人も忸怩たる思いがあると思います。チーム内でも大河や藤原がイケメン路線でいっているなか安田はそこも無関係(笑)あ、でもボクは安田をイケメンだと思ってますよ。ルックスで野球をするわけじゃないし、ルックスならあの安田の大きな身体には惚れ惚れします。それに安田は頭がいい。勉強とかではなく考え方が頭のいい考え方をしているのがいいです。プロで生き抜くためにには思考能力やメンタルの部分も大きいと思っているのでそういう部分で安田の思考能力は好きです。それはさて置き今季はこの安田が1軍いやスタメンレギュラーを取れるかどうかが野手陣に関しては一番の興味であり1番のキモです。起用はサード・ファースト・DHといったところになるでしょうがやはりまだ若いのでサードで起用してもらいたいと思ってます。まぁサードの守備はお世辞でも1軍クラスとは言い難いのですが若いうちからファーストやDH起用には否定的です。もちろん試合に出ることが最優先ですがスタメンで使われるほどの打力を身に付けていたのだとしたら守備機会を与えて欲しいと思います。ともあれ今季の安田に関しては最低1軍で【.230・10HR】は期待しています。もちろん遠慮せず【.300・30HR】を打ってくれても構いません。まぁその時は4番ですけどね。マリーンズファンの鈴木FA流出の心の傷が本当に癒えるのは安田がレギュラーを取った時だと思ってます。まずはボク的には今季デザイン変更されたビジユニの最初の1着目は#5のユニフォームの購入を決定しています。頼むぞ!安田!

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です