モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

石垣キャンプは盛大な模様な一方で。

今年の石垣キャンプはファンも報道陣も例年以上に集まっていて盛大な模様ですね。例年の倍とか3倍とか聞こえてきます。佐々木朗希を中心にFA移籍の美馬と福田秀。さらには補助員の西岡(笑)とメディアの報道も例年にない賑わいを見せていて昭和ロッテファンのボクとしてもドラフト~オフ~キャンプまでマリーンズ話題で賑わっているのをシミジミ嬉しく感じています。昔からのファンは新しいファンの人を「にわか」と呼ぶ人もいますが、最初はみんな「にわか」です。「にわか」でもなんでもいいんです。そこからマリーンズファンが増えてくれればこんなに嬉しい事はありません。川崎や千葉移転当時の惨状を見ているファンにとってはキャンプや球場が賑わっているのは夢のような世界です。また選手たちにとっても多くのファンに「見られている」なかでキャンプを送れるのは励みになると思います。特にまだマリンでの試合を知らない浦和組やルーキー達は「多くのファンに囲まれる」ことの楽しさを味わってもらい1日も早くマリンスタジアムで活躍できるようになってもらいたいと思います。

その一方で早くも1軍組でリタイア選手が出てしましました。

headlines.yahoo.co.jp

宗接が残念なことに右肩痛で2軍でリハビリだそうです。宗接も今年で大卒4年目です。ここまで1軍通算は1打席1三振。D7の下位指名ですしサスガにそろそろ後がない状況なのは本人も自覚しているでしょう。その中の1軍キャンプ抜擢でチャンスを与えてもらったカタチで秘かに応援していました。宗接といえば強肩強打に盗塁もできるとことで入団時はかなり期待してました。またあの小池以来久々の亜細亜大卒でしたから注目もしていました。それが僅か1日でリタイア。故障は仕方ないといえばそれまですが故障だからと言って温情があるわけではないのがプロの世界です。宗接に限らずケガをしてしまったら元も子もありません。観客や報道陣が多くても張り切りすぎずに怪我無くキャンプを過ごして欲しいと思います。宗接も辛いだろうけど気持ちを切り替えてまずリハビリです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です