モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今度は奨吾が離脱ですか。

headlines.yahoo.co.jp

昨日、宗接がキャンプリタイア第1号となりましたが今日は奨吾が足の張りのために1軍本体から離脱だそうです。大事を取っての離脱みたいだし、今の時期なので何の心配もなさそうだけど、鈴木が移籍し今季は内野の中心にならないといけない奨吾がキャンプ3日目で早々と離脱するのは印象はよくありません。奨吾といえば昨年は17HRと長打力を示したもののアクシデントによるケガの影響で打率・盗塁成績を一昨年を大きく下回り3番打者として機能できず期待を裏切った選手の一人です。今季はトリプルスリーとはいわないまでも、.300・20HR・30盗塁そして不動の3番打者と期待してるだけに「おい。おい」という気持ちになります。とはいえ昨年は、そんな奨吾に休ませることすら叶わないくらい奨吾に変わるセカンドベースマンが不在で満身創痍の奨吾を使わらざる得ない状態でしたが、今年は茶谷・松田・西巻・福田光など奨吾に代れるかも知れない可能性のある選手(現状は可能性があるというレベルですが)も揃っているので奨吾もウカウカ休んでいる場合でもないと思います。さて、代わりに香月が1軍に合流だそうで、香月も昨年はプロ初HRを打ったとはいえそろそろ1軍でそれなりの結果が欲しい選手です。昨年の2軍打撃では茶谷といい勝負でしたが、走守の部分を割り引くとやはり茶谷以上の打撃を見せないと厳しい。このチャンスに1軍首脳陣にアピールして沖縄遠征に帯同できるように頑張って欲しいと思います。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です