モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

高卒2年目の2投手も見逃せません。

ここ数年のドラフトで一気に若返りが進んでいるマリーンズ。今年のキャンプでは高卒2年目の古谷#65・土居#69の2投手も1軍組でこの二人も注目なんですが如何せん報道が少なく専らYouTubeにあげられた動画を見ては楽しんでします。古谷は昨年ファームで6勝。近年のマリーンズ高卒投手としては異例の早い段階からのデビューになりましたが高卒1年目としては十分な結果を残してくれたと思います。高校時代からクセのないしなやかでキレイなピッチングファームでしたがプロ入り後もスクスクと成長していて嬉しいですね。オーソドックスなピッチャーらしいピッチャーで完成形は若かりし頃の小宮山をイメージします。習志野高卒の地元ですから期待も大きいです。因みに昨年の古谷が投げたイニングが50イニングですから佐々木朗希の1年目は昨年の古谷くらいの使用頻度ですかね。対する土居は古谷とは対照的に荒々しいイメージ。身長も191OVで球に角度があります。フォームはそれほどクセはないけどまだ身体が追いついていなくてまだ時間がかかりそうですが昨年のWLでは153kmを投げたようで期待値が高まります。身体的には佐々木朗希と似たようなタイプなので大化けする可能性大ですね。土居は将来的にはブルペンを担って欲しい投手です。今季の1軍デビューはシーズンの展開次第では後半古谷にチャンスが有るかもしれませんが焦らず2年後を目指して欲しいと思います。週末に台湾モンキーズ戦があるのでそこで二人の投球が見られたら嬉しいなぁとちょっと楽しみにいています。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です