モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

第1クールが終わりました。

昨日でキャンプの第1クールも終わり今日はオフですね。新人7人は恒例の水牛による竹富島巡りをしたようです。佐々木朗希もかなり疲れてるようですね。疲れているのは他のルーキーも同じでしょうが履正社の安田や大阪桐蔭の藤原でも初めてのプロキャンプの時は疲れを口にしてましたからさして強豪校でもない公立の大船渡高校出身の佐々木朗は慣れるまで大変だと思います。ルーキーはゆっくりと疲労回復に努めて欲しいと思います。第1クールでは、宗接・奨吾・藤岡は早くもリタイヤ。奨吾・藤岡は大事をとってのリタイヤのようだけど今季の内野の要と期待する二遊間の二人が第1クールでリタイアでは先が思いやられますね。特に藤岡は昨シーズン中もリタイアしてますから今季もシーズン通しての起用は難しい感じがします。大社卒3年目ですからレギュラーならば絶対的なレギュラーになって欲しいのですがいまの所その予感がしません。一方2軍組では大河と茶谷がシートノックでショートの守備についたそうでここから追い上げて欲しいと思います。今季はそろそろショート争いに決着をつけて欲しいところです。とはいえ大きなけが人もなく第1クールを無事に終えたのは良かったです。第2クールからは実戦形式に入っていくので楽しみが増えそうです。若い選手はそうそうチャンスがあるとは思えないのでもらったチャンスを逃さず結果を出して欲しいと思います。週末のモンキーズ戦では個人的には、投手なら成田・原・山本・古谷・土居・本前、野手は藤原・高部・福田光・西巻・茶谷・和田あたりを見てみたいですね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です