モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ルーキーも中堅も存在感をみせました。

逆転勝ちでモンキーズに2連勝しましたが昨日とは違って打撃陣がイマイチ湿ってましたがそんな中、今日は昨日一人だけノーヒットだったルーキーの佐藤都が今日はタイムリー1本を含む2安打。そして福田光。今日は3安打猛打賞。しかも9回には二死3.2塁から逆転の2点タイムリーと今日もルーキーが結果を出しました。また中堅どころの岡がHR。菅野も昨日に続いてマルチとルーキーと中堅どころが存在感を見せました。高部の骨折は残念だけど大卒ルーキー二人が開幕までどこまでやれるか楽しみです。気が早いのですが今年のルーキー達はひょっとして全員主力になるような気がしてきました。あと野手で今日の試合で目を引いたのは西巻の2度の好守ですね。イーグルファンから言わせると西巻の守備はヒドイとの評判ですがショートはともかくセカンドは鍛えれば名手になれそうな気がします。まぁボクの記憶では高校時代の守備は大河より上なんですが。

投手陣の方はローテ候補ライバルの小島と千隼がともに2回投げましたがまぁまだ調整段階で二人ともまだコントロールが定まっていませんね。3番手の育成外人サントスは1回をオール直球で3凡(2三振)変化球投げないからなんとも言えませんが真っすぐは力があるし制球も良くはないけど改善できるレベルという感想です。原が3回を投げ2被弾を含む3失点でしたが最後のイニングは3凡でしたしカーブは使えそうで「ひょっとしたら」という想いを抱かせてくれる投球で次も見たいと思いました。逆に酷かったのは山本ですね。1回を被安打1ですが押し出しを含む4四球で2失点。とにかく何も見るべきところのない投球でこれはもう開幕前はノーチャンスかなと思いました。昨日の成田も良くなかったし今季もブルペン左腕不足はいまのところ解消する未来が見えません。

それにしても今日は安田が出なかったし昨日も2打席で交代してるのか気になります。まさかどこか痛めているのでは?と心配です。 

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です