モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

三木&山口、全体練習に合流。

ケガの手術でリハビリ組だった三木と山口が全体練習に合流したようですね。

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

二人ともまだまだの状態のようですが、キャンプ中に全体練習に合流できたのは良かったです。ボクは本ブログで毎年「ドラフト予想」をしているのですがドラフトの1,2位選手はともかく3位以下で予想が当たった選手はやはり注目してしまいます。山口はその一人なのでオシでいます。昨年はファームで高卒ルーキーとしては十分なパフォーマンスを見せてくれ2年目の今期は藤原と同等かそれ以上に期待していたのにいきなりオフの手術でガックリきていたのですがまずまず順調に回復しているようなのでホッとしています。この先オープン戦でチャンスをもらえるかどうか微妙なところですが、山口に関しては昨年の安田のように2軍でみっちり実践を重ねシッカリ結果を残して来季以降の飛躍を大きく期待しています。まづは今季は浦和で4番を狙って欲しいですね。それだけの力はあると思います。右打者ですから近い将来安田と二人でマリンの中軸を売って欲しいです。

三木はそろそろ「一皮」剥けないといけませんね。おなじユーティリティの鈴木がFA移籍したとはいえ、福田光・西巻などの新加入選手や松田・茶谷などのギラギラした選手と内野の競争も激しくなっていて、藤岡・大河ですらウカウカしていられない状況でいままでのようなユーティリティとして控えに甘んじているのが自分のポジションだと思っていたらそのポジションですらなくなる日も遠くないでしょう。いつまでもレアードの寿司を食っている場合じゃありません。守備は名手ではないが安定しているのでとにかく打つことです。そしてレギュラーを取ることにも少し執念を見せて欲しいと思います。上武大時代は好打の内野手として名をはせ大学時代はイーグルスの鈴木大と遜色ない打撃だったのですから鈴木の穴は三木が埋めることもできるはずです。

 

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です