モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

佐々木朗希の驚愕の初ブルペン。

headlines.yahoo.co.jp

 

佐々木朗希の初ブルペン。映像で観ました。いやぁ~想像以上で驚きました。ボクもロッテ球団のファン歴だけは無駄に長いのでいままでもイロイロなルーキーの球をブルペンでみてきましたが昨日までボクの見たロッテの高卒ルーキーの中では伊良部が一番凄かったのですがぶっちゃけそれ以上ですね。伊良部や大嶺はブルペンで「生投球」をみていて「おおっ!」ってなったのですが、佐々木朗希は「生」ではなく「画像」なのに伊良部以上の迫力を感じました。まずファームが安定してますね。そして球の伸び凄い。ギューンと来てドスンとミットに収まる。ミットに収まる時の音だけ聞いてもその凄さが伝わってきます。本人は今日の投球は「全然ダメ」との自己評価のようですが、それでも今日のMAXは153kmだったようで、立ち投げで全然ダメで153とかやはり「怪物」ですね。実はボクは昨年のドラフト時は佐々木ではなく奥川を推していたんですよね。

 

2019年ドラフト予想(妄想)一人会議 マリーンズ編。 - モヤモヤ、まり~んず

 

奥川の方が早くそして確実に戦力になると考えての奥川オシでした。それが蓋をあけたら佐々木を指名でしかも引き当てるという最高のカタチになりそして今日の驚愕の初ブルペン。昨夏、大船渡高校が岩手県の決勝で負けて時に別のブログに佐々木がマリーンズに来る未来を軽い気持ちで書きましたがそれがまさに現実になったわけですから夢のようです。

 

大船渡高校・佐々木朗希の高校野球が終わる。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

 

何はともあれ今の段階でこの投球。一体どれほどの投手になるのか想像ができません。そんな佐々木朗希の成長を一番身近で見守り続けることができるマリーンズファンで良かったと思います。もちろん、佐々木だけでなく安田や藤原などなどマリーンズには多くの若手プロスペクトがいますから本当に楽しみです。野球ファンになるなら「マリーンズファン」が一番ですよ(笑)それにしても何回見ても飽きないなぁ、佐々木朗希の投球。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です