モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ジャクソン離脱か開幕からキツイね~。

headlines.yahoo.co.jp

昨日はR佐々木のブルペンでウキウキしてたらJJ離脱の暗いニュースでテンションがダダ下がり。肉離れで全治3~4週間だそうでこれでは開幕は間に合いませんね。ランニング中の肉離れって一体どうしたらそういうことになるのか意味不明です。まぁNPB経由外人の「あるある」ですけど、これで勝ちパの8回を投げる投手がいきなり不在という一番のウィークポイントを解消することなく開幕を迎えることになりそうです。松永もおそらく開幕に間に合わないと思われるので泣きっ面に蜂状態です。こうなるとJJの代わりにチェンが開幕ベンチ濃厚で松永の代役はなんとかなりそうですが8回ですよね。元気なメンバーで回す以外にないのですが、東妻・岩下あたりでしょうかね。西野もブルペンの実績十分ですけど個人的には西野は先発がいいと思っているので岩下を後ろに回すのが希望です。そして岩下が勝ちパを任せられるPになってくれることを期待したりしてます。あとは内ですかね。SNSなどで今年は投げられる状態だという報告をみているので彼が普通に投げられればいいのですけどね。あとは石崎・小野郁のどちらがが上で投げられる戦力になってくれれば。まぁこうやって書いてみるとJJいなくても大丈夫かなって思えてくるけどそうはうまくいきませんよね。それでうまくいってるならJJとかハーマンとか補強しないわけだし。とにかくJJには遅くてもGWあたりには戻って欲しいと思います。

また福田秀が打撲で沖縄遠征から外れました。練習に藤原の打球が腕に当たったようでこちらは大事をとって石垣残留とのことですかケガに泣かされ続けた荻野と同じカテゴリーの福田秀なのでちょっとしたことにも敏感に反応してしまいます。福田秀には開幕戦で千賀からHRを打ってもらいたいので(笑)無事に開幕を迎えて欲しいです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です