モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

練習試合サムスン戦・二ケタ失点で完敗。

今日のサムスン戦も負けました。今日は5-11という二ケタ失点。先発唐川は4回4失点。2番手大谷1回1失点。3番手東妻1回4失点。6番手小野郁が1回2失点と投手陣に関しては収穫なしでした。先発ローテ候補の唐川も昨日の岩下に続きパッとしない。先制された後の2死からツーラン被弾はいだたけません。唐川の場合はにランナー出すと失点する確率が本当に多い気がします。ピッチング的にはすでに晩年の小宮山を彷彿させるピッチングで小宮山くらいコントロールが良ければいいのですがそうでもないので厳しいですね。ちょっと先発投手としてローテに組み込むには疑問です。そして東妻と小野郁という今季ブルペン投手として期待の二人が揃って失点したのには凹みます。どちらも若手ですからまずは結果を出して欲しいのですがうまくいきませんね。東妻は前回登板時の映像をみたらちょっと昨年よりオトナし目のフォームに変わっていて、制球力が向上したのかと思っていましたがそうでもなく4失点ですから「大丈夫なのか?」と思ってしまいます。東妻・小野郁あたりが台頭してくれな事には根本的なブルペン問題が解決しません。酒居人的が地味に効いてくるとなると苦しいです。あと1か月でなんとか1軍レベルで投げられるように調整してくれればと願うばかりです。

打撃陣の方は特に心配なメンバーは見当たりませんでした。相変わらず菅野は好調を維持してます。逆に開幕前後に落ちるのではないかと心配なくらいです。アジャも順調です。そして育成の和田が今日もアピール。途中出場ながら1安打に2盗塁と持ち味を発揮してます。この調子を維持して一気に支配下を勝ち取って欲しいですね。外野手は余剰気味ですが主力は全員30代ですし、支配下3年目ですから万一今季も育成のままでオフに西巻や茶谷の逆バージョンで他球団に移籍でもされたらされたら最悪です。和田は地元で知人の息子さんなのですごく贔屓してますがここまでのプレーをみたら贔屓関係なく支配下でも戦力になると思ってます。

さて、これで練習試合でも連敗は「5」になりました。モンキーズにしか勝っていないという。いくら練習試合とはいえ開幕前からあまり負け癖はつけたくないですね。ラインズ・ホークスと同一リーグとの試合には勝率5割くらいのちょうどいい感じの結果が見たいですね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です