モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

秘密兵器左腕をどう使うか。

練習試合全敗で明日から高知でのライオンズ戦はいよいよFA戦士の美馬がマリーンズ初登板の予定で仕上がりが楽しみなのと同時にそろそろ勝ち試合が見たいところです。ここまでどうも投手陣がイマイチ。とくに弱点のブルペンが改善されていないようで不安です。JJも開幕に間に合わない。期待の東妻・小野郁もイマイチなんですが左ブルペンもヤバイですよね。チェンもJJが復帰すれば抹消を余儀なくされますからそれまでに松永が間に合わなければ左ブルペンは中村稔くらいしかいません。期待した成田・山本もちょっと難しい。こうなると秘密兵器しかありませんね。秘密兵器左腕といえばそう永野です。ご存知の通り病気で関東と東北でしか投げられませんが逆にマリン・メラド・楽生パでは投げられわけですから日程を見ながら永野に投げてもらう。例えばマリン開幕24日から登録して30日に抹消。4月14日に再登録して20日に抹消。さらに5月4日に登録という感じすればGW終了までに17試合はベンチに置いておくことが可能です。病気とは言え選手として登録してるわけですから本人も投げられる球場の時は投げたいでしょうし力量そのものは松永クラスだと個人的には思っているので見たい気持ちもあります。まずはマリンでのオープン戦に永野の登板を秘かに期待しています。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です