モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

練習試合ホークス戦・拙攻、拙守で9連敗です。

●M4-6H○

今日も8回に逆転されて敗戦。これで対外試合0勝9敗です。なんだかもうどうでもいいかなと投げやりな気分になってきました。打っては12安打で4得点。守備も乱れての逆転負け。打てない・打たれるは仕方ないけど守備くらいちゃんとやって欲しい。

先発は小島。3回を投げて被安打3・1四球無失点。2回に1死満塁のピンチを凌げたところが収穫ですね。ピンチの場面でズルズルと失点を重ねるようでは先発としてNGですからそこを凌げたのは成長の証です。右打者の内角に投げ込めていたし良かったと思います。開幕ローテに入ってくるでしょう。4回からはブルペンPの継投。南~東條~大谷~田中~チェン(2回)南・大谷はそれぞれ甲斐・バレンティンに被弾。ふたりとも開幕1軍は難しいかな。特に大谷は球威・球速・制球ともに1軍レベルでなくなんか悲しい。逆転されたのはチェン。コース狙いすぎてボール先行の投球。そうなるとリズムも悪くなりますね。とはいえ8回は守備が酷かったチェンの投球云々より乱守の失点でどちらかというとチェンにとっては不運といった3失点でした。

打撃の方は菅野が今日もマルチ。エンドランのサインで1-2塁間を狙いうちした2本目のヒットは高評価です。福田光・安田・藤原にもH。一番いい当たりは福田光のHだったけど若手3人に揃ってHがでたのはポジれます。また途中出場の岡にもHがでました。菅野・福田光はちょっと抜けた感じなので安田・藤原・岡・佐藤から開幕ベンチはあと一人かなと思います。守備の構成を考えれば安田・佐藤はチャンスですが肝心の打つ方が岡・藤原より結果が出ていないのでここから先の結果次第ですかね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です