モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

【悲報】 残りのオープン戦全試合無観客試合になる。

headlines.yahoo.co.jp

今日12球団の会議で正式に今後のオープン戦は全て無観客試合にすることが決まったようです。ジャイアンツが昨日早々に無観客試合の実施を発表していたから多分そうなるだろうなぁって思っていたので驚きはありませんでしたが残念ではあります。ボクは3月1日のマリンでのイーグル戦のチケットをとっていました。

 

とりあえずオープン戦のチケットを取ってみた。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

 

オープン戦でもありレギュラーシーズンではほぼ取らない内野席。しかもコカ・コーラピクニックボックスという今まで一度もそわった事のない座席です。このオフに傷ついたイーグルスファンを励ますという理由もありイーグルス戦にしました。また彼の会社に今月二人の外国人の若者が入社し彼らも一緒に日本のプロ野球を楽しもうと計画していたのですが残念なことに今回はキャンセルです。まぁ日本国内がこんな状況ですからNPBとしても自分たちだけ呑気にオープン戦をやっている場合ではないでしょう。政府から各方面に自粛要請もあったようですしここで強行して何かあれば世間からも顰蹙を買うだろうしプロ野球ファン離れも心配されるので今回の処置は致し方ないと諦めるしかないですね。新型コロナの影響はユニフォームにも出ていて、僕が正月に発注したR佐々木ユニフォームの出荷も遅れてます。また「新ユニフォーム」についても今月29日から販売予定だったのが3月24日に延期(というか3月24日には間に合うように頑張る)と公式HPでアナウンスさています。更に3月20日のシーズン開幕についても開催できるかどうかまだ予断を許さない状況だそうです。なんとかそれまでに「新型ウィルス騒動」が沈静化してくれるのを祈るばかりです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村