モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

昨日の練習試合は勝ったんですね。

昨日のバファローズとの練習試合は11-5で勝利し連敗をようやく止めたようです。映像を観られない日に勝つというまさしくKYマリーンズの真骨頂ですね(笑)SNSでのテキストを追っていましたが、開幕投手に決まった美馬が3回2失点。まぁできればどこかで無失点ピッチをして欲しいですが開幕はQSの仕事をしてくれればいいかなと思っています。それと安田が3安打4打点とか。ここまでパッとしなかった安田ですが遠征の最終日でなんとか結果がでて良かったです。B山本の速球を打ち返したようで映像で観ていないので何とも言えませんが「速い球」を打てたのは良かったと思います。でもここからですね。ここからオープン戦で結果を出せるかどうかですね。開幕1軍ならば試合に出ないと意味がないし試合に出られない結果しか残せないなら2軍スタートの方がいいと思います。これは藤原にも言えてます。藤原はここまで安田以上に結果を残していますが、開幕1軍のライバルが菅野・岡ですし、さらにレギュラーとしてのライバルは荻野・福田秀・マーティンですからこちらも安田同様に高い壁です。それでも安田も藤原もその壁を乗り越えていかなければならないしファンもそれを期待しています。

一方2軍では吉田が琉球との練習試合でふくらはぎを負傷したようです。かつてのドラ2キャッチャーもすっかり影が薄くなり挙句にケガですから江村同様にかなり厳しい立場です。吉田にしても江村にしてもまだまだ巻き返しすることも十分可能ですから頑張って欲しいものです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です