モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

レアード・マーティン合流。そしてJJも登板。

●M2-4E○

無観客のガラガラのマリンスタジアムでマリーンズのオープン戦が開幕しました。今日からレアード・マーティンが合流ですが荻野はまだみたいでちょっと不安ですね。

先発は種市。ここまであまりいい投球がないので心配してましたが今日は4回を四球1つの無安打・無失点・4奪三振と安心できる結果をだしてくれました。球速もMAX150。直球でファールも取れ球に力がありました。とはいえコントロールを含めまだ上げられる要素があるので最高の調子で開幕を迎えて欲しいと思います。そして今日は開幕ダメかと思っていたジャクソンが登板。1回被安打2・2奪三振・無失点。結果はともかくJJが開幕に間に合いそうなのが何よりです。打つ方では福田秀が先頭打者HRを含むマルチ。左腕の松井から2本打ったのがいいですね。それ以外は特にないですね。一昨日3安打の安田も良くないですね。やはりまだ1軍は厳しい感じがしてきました。レアード&マーティンも今日のところはノーヒットですし。試合は初回に福田秀と井上の2本のソロHRで先行するも2番手の田中が5回にE太田光に逆転3RHRを打たれます。さらに7回には4番手ハーマンが島内にソロ被弾。得点の方は初回の2点以降はチャンスもなく敗戦です。3時間かからない試合でした。さてイーグルスの方は先発転向の松井は真っすぐが140前後で当然ですが抑えの時の迫力はないですね。今日の投球だけですが抑えの時と松井と違い「打てない」感じはしません。イーグルスの鈴木大に対しては3打席ノーヒットに抑え込みました。最初が肝心ですからね。それにしても無観客のマリンスタジアムを初めてみましたがこれはこれで新鮮でした。 

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です