モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

西野・二木のローテ候補は順調。打線はまだまだ。

〇M3×-2E●

今日は本当なら現地観戦だったのですが無観客になったのでパTVでの観戦です。先発の西野は3回被安打1・1失点・4奪三振と今日も安定の投球。2回の失点もサード安田のエラーが無ければ無失点でしたからね。制球がよく真っすぐも角度がある西野らしい投球でした。2番手二木はブラッシュにソロ被弾するけど3回投げて打たれたのこれだけで西野同様順調ですが1発があるバッターに1発を打たれるようでは背番号「18」が泣きます。もっと高みを目指して欲しいですね。3番手の中村稔も良かったですね。とにかくとりえず松永の穴埋めをできそうなのが現状だと中村稔くらいしかいませんからね。チェンもジャクソンが間に合いそうなので1軍はないでしょうから中継ぎ左腕は中村稔と永野くらいしか現状考えれません。今日の打線は2番角中というボクの一番好きな打順です。奨吾が中軸を打てるのであれば角中2番オシです。まぁ角中が3割打ってくれれば3番ですけどね。今日も初回2BHに四球で2出塁。ボールも良く見えている感じで状態は良さそうです。あと井上も元気で安心です。それと和田が凄かった。8回代走で3塁にいたんだけど清田のセカンドゴロで生還です。前進守備のセカンドゴロで完全にホームアウトと思ったらセーフ。これには驚きです。やはり和田は支配下に昇格させるべきだと思います。試合の方は同点で9回裏にH2本と四球で1死満塁とするも安田はライトライナー(3走生還できず)続く和田が追い込まれながら最後は押し出しの四球を選んでサヨナラ勝ちでした。イーグルスの方ですが涌井が先発で4回投げました。1点しか取れませんでしたがピッチング内容は昨年から変わり身はなくイーグルスへ放出して大活躍されたらどうしようと思っていたボクはやや安心しました。岸・則元クラスにはならなそうです。まぁなるのだったらトレードしませんけどね。それと酒居が8回に投げました。イーグルスでは勝ちパは厳しそうです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です