モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下が炎上するもマーティンに1発出ました。

□M6ー6B□

まず最初に岩下は全然ダメです。初回先頭四球を与え2死からAJに変化球の抜け球を叩かれ来日1号を被弾。失投といえば聞こえがいいけど全体的に制球が出来きていないので失投とはいえない。いい球もあるんだけど変化球が全くダメ。腕が全然振れていません。結果は5回5失点。結果もそうだけど投球内容が悪すぎです。よく5失点で済んだというのが正直な感想です。今日がラストチャンスだと思いますがローて入りは完全になしですね。これだけチャンスをもらって毎回同じことを繰り返しているのは修正能力の問題ではなくこれが現状の実力でしょう。千隼の方が断然イイです。その千隼を差し置いて岩下が1軍にいることはないと思います。期待が大きかったぶん落胆も大きいですが個人的には岩下はブルペンPとして育てて欲しいので先発は諦めて2軍でブルペンをやらせて欲しいですね。その方が競争も少ないし岩下本人のためになると思います。打線の方は今日は安田・レアードがスタメン落ち。奨吾・井上・マーティンの中軸でした。そのマーティンに今季1号HRが出てホッとしました。福田秀も相変わらず調子がよく今日もマルチと1盗塁と額面どうりの働きでうれしいです。レアードは開幕まで上がるかどうか分からないですね。今日も9回1死3,1塁の勝ち越しチャンスにサードファールフライ。ここまで見ていると全然捉えたアタリがないので例年どうり5月くらいまではこんな調子かもしれません。試合の方は1-5の7回にBの新外国人ヒギンズを攻め2死から途中出場の安田・代打菅野・代打岡の3連打で3点を返しヒギンズをOKしました。今季のバファローズの勝ちパ候補を初見で叩けたのはシーズンに向けて朗報です。1点に詰め寄ったその裏に益田が1死満塁から犠飛で1失点し再び2点差に。しかし8回1死から四球の清田の代走和田が2盗を決めスタメン福田光がセンター前タイムリー。柿沼がHでつなぎの1死3,1塁から安田のセカンドゴロで同点にしそのまま試合終了です。和田は開幕前に支配下ですね。脚だけ立派な戦力です。盗塁技術もまだまだ向上するでしょうし打撃も使えば良くなるでしょう。背番号は「66」ですね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です