モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

4番山口・センター大河。

現在オープン戦と並行して2軍の教育リーグも行われていますね。ベイスターズとスワローズと試合をしたようです。藤原・佐藤といったメンツが2軍へいきました。期待の二人ですから今はとにかく打席に立って経験値を上げて欲しいです。先日のオーダーでは翔平・細谷ともに山口が中軸に座ったようです。しかも4番で。山口もオフに手術をしたので心配していましたが開幕に間に合ってよかった。山口に関してはドラフト前からのオシメンなので今季は2軍で4番の座を守り昨年の安田並みかそれ以上の成績を残してくれると嬉しいです。貴重な右のパワーヒッターですから3年目の来季あたりに頭角を現して欲しいですね。その素質は十分あると思います。素質なら藤原と同等だと思っていますので期待しています。大河は7番で出場。2軍であれば3番か5番あたりを打って欲しいしですが現状は2軍の7番なんですね。調整不足なのかもしれませんがちょっと悲しいですね。そしてポジションがセンターです。センターを守れるという事は投げられるようになったと理解しているのでそれは良かったですが、いよいよ大河も本格的に外野転向の時期に差し掛かったのでしょう。1軍では同年齢のルーキー福田光が打つ方で存在感を見せ藤岡もいるのでショートで出場するのはかなり厳しくなってきましたから仕方のないことでしょう。本人はショートに愛着があるとおもいますが1軍で試合に出られなければ意味がないですからね。もっともショートよりも外野の方が現状では激戦区。オギ・キヨ・カクのベテランに福田秀・岡・菅野。若手でも藤原や山口そして育成ですが和田もいます。大河の場合はコレといった武器(特徴)がないですからかなり厳しい戦いです。外野ですからとにかく打つ以外にないです。ある程度打てれば、「外野もできるショート」になります。そうなるとこれは価値があります。鈴木大を超えるスーパーユーティリティーになれる。もっとも打てばショートのポジションだって奪えます。まずは2軍で中軸を打てるくらいの打力をつけて欲しいです。また翔平・細谷・三木も出場していたようで、1軍経験法うなこの辺のベテラン・中堅クラスの巻き返しにも期待したいです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です