モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

神宮のオープン戦は中止だけど予定通り開幕できるのか?

神宮のオープン戦は早々と雨天中止のアナウンス。試合が出来ない程の雨という感じはしなかったけど無観客で雨の中試合をしてもリスクだけしかないから中止は妥当ですね。古谷が先発予定だったみたいなので彼にとってはチャンスが無くなり残念だったけど古谷はこれからまだまだチャンスがあるから焦る事もないでしょう。というか古谷先発予定って美馬に何かあったのかとそちらの方が心配。もっとも予定通り開幕を迎えられるかどうかも怪しくはなってきましたが。

www.nikkansports.com

報道されたようについに開幕延期という事も現実味を帯びてきました。今年は五輪期間もあるのでこのままだと日程的にCS中止もありえます。ボク的には昔のようなダブルヘッダーを見たいです。ダブルヘッダーといえば伝説の1988年10月18日の川崎での近鉄戦の思い出が心に残っていますが、さすがに今の時代にダブルヘッダーも選手に負担がかかるから難しいでしょう。話は戻りますが開幕延期は賛否両論だと思いますが、半月延期して4月上旬にしたところで状況は変わらないのではないかと思っています。安倍総理が2月の下旬に「ここ1~2週間がヤマ場」と最初に言ってからそろそろ2週間経過しようとしているのにまだヤマ場は続いているわけで4月になっても「1~2週間がぁ」と言っているかもしれません。言っていなくても3月20日から1~2週間で終息することはまづありません。本当の意味で終息するのはワクチンが開発され罹患しても治療できる状態になった時でそれまで自粛しろということになります。またプロ野球に限らずイベント等を自粛する効果がどれほどあるのかも分かりません。イベント自粛をしている一方でパチンコ屋は通常営業しているしファミレスも結構お客さんが入ってます。そしてなによりもこんな状況が続けば経済がマヒしてしまいます。1月に発注した朗希ユニもいまだにいつ届くやら。(一緒に購入した美馬と福田秀の応援タオルも)個人的なことをいえばもうNPBが先陣を切って予定通りに興行した方がいいと思います。どこかの誰がやらないと政府が「いいよ」というまで誰も何もできない。面倒だろうけど入場時にファンに検温してもらい消毒液で手を消毒してもらって咳の出る人にはマスクをしてもらって試合をすればいいと思う。それが嫌な人は来ないだろうし、野球を見ない人は野球ファンの2m以内に近寄らなければいいと思います。未知のウィルスで怖いのはボクも同じですが必要以上に怖がりすぎていたら何もできません。もっともこのような報道が出るという事は延期の可能性が高いと思っていた方がいいとは思いますが延期したところでボクは何も変わらないと思っていますのでならば予定通り開幕したほうがいいと思っています。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です