モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

新応援歌が発表されました。

昨日応援団から今年の新応援歌が発表されYouTubeに公開されました。今年は「福田秀平」と「フラッグのテーマ」の2曲が新たにマリーンズの応援歌に追加されました。


千葉ロッテマリーンズ 福田秀平 新応援歌


千葉ロッテマリーンズ 新応援歌 フラッグ

福田秀平の曲もフラッグもなかなか良い出来でマリーンズ応援団の成長が窺い知れます。個人的には試合開始の「星に願いを」を以前のようにするか「ONE・HRART・MARINSE」にしてもらいた気持ちがヤマヤマです。どうも「星に願いを」だとまったりしちゃって試合開始の盛り上がりに欠けるといつも思ってます。一昨年のイーグルスが歌ってた「初回からぁ打ちまくろうぜ~」ってアレが敵チームながら好きでした。ああいう感じで試合に入りたいのですが今年も「星に願いを」なんでしょうね~。さて球場で歌う応援歌もここ数年減ってますね。井口・岡田・福浦が引退。細谷・高濱・翔平は1軍に粗いないので歌う機会がない。(高濱のがカッコイイですよね)そして鈴木が移籍したのでそれだけで2曲減です。上記の応援歌はみな名曲だと思っているので他の選手に流用しないかなぁって思ってます。流石に福浦先生と井口監督の曲を引き継げる選手は見当たりませんが、鈴木なんて2曲もあるんだから佐藤都と福田に使っちゃえばいいのにと思います(鈴木に対するイヤガラセではありません)岡田の曲は和田が支配下になって「66」をつけた時に和田に引き継ぐとか妄想してます。まぁ鈴木曲はも少し寝かせないとダメかなとは思いますけど、西岡や今江の曲は使ってもいいんじゃないですかね。西岡の「スピードスター」は藤原に、今江の応援歌は安田に引き継ぎして欲しなぁと思ってます。現役選手にとってはオリジナルが嬉しいかもしれませんが、それはそれで別に作るとして過去の名曲は引き継いでずっと残して欲しいと思ってます。それと「フラッグのテーマ」を作ったという事は今年はフラッグ応援も復活させようということですね。なんかいつの間にかフラッグ応援はライオンズの応援みたいな空気になっちゃっているけどそれこそマリーンズ応援の真骨頂です。そのフラッグ応援に相応しいカッコイイ曲なので楽しみですね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です