モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

久しぶりに野球を観た気がする。

□M3-3F□

開幕は延期だしオープン戦も中止が続きテンション低めの今日この頃です。今日はなんだか久々に野球を観たような気がします。先発の石川は前回登板よりシンカーをはじめ全体的に良かったですが3回の失点の仕方が2死ノーランナーから3本のHに四球2つで3失点ですから印象が悪いです。3イニングだったので無失点で終えて欲しかったです。2番手小島は3回無失点(被安打2・2四死球)と順調に結果を出しています。4番手で8回には成田が登板。左打者を抑えられるかどうかだったのだけど、とりあえず左一人に対しては三振を奪ったけど相変わらずコントロール悪く(今日も2四死球)真っ直ぐも130前半の球速で正直1軍は難しい。フォーム改造完全に失敗ではないかと思ってしまうほど酷いことになっている。1年見ないと分からないけど球速はともかくあのコントルールをなんとかしないと使えないです。あとハーマンが全然投げないのでちょっと気がかりです。打つ方はレアマー安田に各1ヒットが出たものの状態はまだまだな感じですね。打撃陣は開幕延期になって良かったとも思います。試合の方は2点ビハインドの最終回に途中出場の福田光がライトにソロHR。同じく西巻がレフト前Hに代走和田が相手P(河野)のリズムを崩し連続四球で1死満塁からポニョの浅いライトフライで3走和田が生還して同点。マジで和田速いわ。1死で和田が3塁にいると1点入った気分になる。鳥谷獲得したけど和田は支配下にしてあげたいなぁ。なおも2死3,2塁のチャンスだったけど3番奨吾があえなく三振で引き分けでした。まぁ奨吾も今日は1本タイムリー打ってるけど3番打者ならここで決めて欲しかったですね。まぁ開幕まで1か月はあるだろうから再調整して不動の3番打者として開幕に出て欲しいですね。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です