モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ここまでの若鴎。

オープン戦も今日を入れてあと3試合。開幕延期したので練習試合が組まれるようですがここまでのマリーンズの高卒ルーキーを除く若手たちに対する感想を書いてみていと思います。

【ようやっとる】

まずはよくやっている組としてはルーキー福田光。オープン戦に入ってHがあまり出ていないけどしっかりと自分のスィングができています。先日のHRなどを見せられるとスタメンで見たくなります。初球から積極的にスィングするのはいいのですが狙い球やゾーンを絞って振っていけばもっと良くなると思います。次に和田。脚で魅せてくれてますが昨日も教育RでHRを打ったようで代走起用だけではなく打席を与えて欲しいですね。脚以外にも豪快なスィングが彼の持ち味ですから少し打席に立たせて欲しいと思います。盗塁はまだまだ上手になると思いますので遅くても7月には支配下して欲しいです。あとは藤原も合格でしょう。オープン戦からは2軍にいきましたがそれまでも実践でも結果を出していたので今年は2軍で育成という方針なのかもしれません。2軍で無双してほしいですね。 小島・中村稔・東妻も順調に2年目に突入していると思います。

【微妙だぞ】

安田。ここまでイマイチ結果がでていません。守備もまだまだでサードは怖くて見ていられません。鳥谷獲得もうなずけます。ただ最近の打席ではいい打球も増えてきているので開花の兆しは見えてきました。二木&種市。今季のマリーンズのペナントを占う上で重要な二人ですがここまでは二人共安定感に欠けます。背番号も10番代になったことだし若手とはいえ結果をだす投球を求めます。移籍の小野郁も微妙ですね。低めのストレートは目を見張るものがあるので変化球を含めコントロールを身につけて欲しいです。

【こんなはずじゃなかった】

筆頭は岩下ですね。昨日の教育Rでも先発して5失点。ここまでまともに抑えた場面をみていません。とにかくコントロールが悪いそして球を置きに行くから腕も振れていないと悪循環です。昨年前半のように思い切って投げ込んで欲しいです。あと成田。フォームを変えドライブラインにも行き好感触だったらしいのですが蓋を開けててみればコントロールは全く改善してなく球速も前回登板では130前半と遅くなっています。サイドにしたことで成田あのスライダーも影を潜めた感じでこのままではちょっとヤバイ感じです。あの球威球速ではコントロールを身につけないと生き残りは厳しいと思います。そして大河ですね。もう怪我して出遅れた時点で「こなはずじゃなかった」です。まだファンは皆期待しているのでここから巻き返して欲しいですね。岩下と成田は前半戦は捨ててミニキャンプから再スタートして欲しいですね。 

【ここからだぞ】

最後はここからのし上がって来て欲しい若鴎です。筆頭は山口。昨日の教育Rでもマルチを打ってますし井口監督も一度上で見てみたいようなコメントもしてましたのでそんなチャンスがあれば逃さないで欲しいです。西巻もまだここからです。守備もまだまだですが打つ方は正直大河よ現状はいいと思ってます。あとは反対方に打てるようになると面白い存在になると思います。投手の方は古谷ですね。あと少し球速が上がるといいと思います。

とにかく皆頑張って全員が近未来の主力として成長することを夢見ています。その時は間違いなく優勝してますね。 

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です