モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

福田光2打席連続弾で猛アピール。

●M2-3D○

今日も中継が観られずテキストとSNSのTLで試合を追ってました。1番スタメンの福田光が猛アピールですね。レフトに先頭打者HRのあとは今度はライトに2打席連続弾です。オープン戦当初はアタリが止まってましたがここにきて調子が戻って来たようです。ライトへのアタリ打った瞬間でしたがナゴドで反対方向にHRはポジポジです。現状では安田をリードし角中とDH枠を争いという感じになってきて楽しくなってきました。佐藤も今日はキャッチャーでスタメンで1安打放ちましたが福田光の前だと霞んでしまいます。先発の種市は5回1失点と結果は残しましたが被安打8というのが気になります。中継をみていないので分かりませんが本調子には遠い感じでしょうか?石崎が良かったみたいですね。ストレートは全球150km超だったようで石直球復活ですかね。そうなると東妻と二人で強力なブルペンになりそうです。期待したいですね。途中出場の和田もセーフティバントでオープン戦初H。まぁ本当はスイングして欲しいのだけど脚はホンモノです。西巻もまた代打でH。西巻はオープン戦は4打席3打数3安打1四球で何気に10割打者で打つ方は悪くないので将来楽しみです。試合の方は1点リードの6回に東條が逆転打を打たれ負けましたが投手陣は概ね順調ですね。ただ打つ方がね~。ルーキーの2本塁打だけの得点では情けないですね。開幕延期になって良かったかもしれませんね。成田はダメですね。2番手左打者相手にワンポイントで出てきましたが結局四球だして降板。全球ストレートでストライクが1球では本当に話になりません。今日投げたドラゴンズのルーキー橋本と同年齢で同じ左腕。しかも成田は4年間プロでやっているわけですからこんなピッチングではどうにもなりません。昔はドラフト上位の高卒左腕は活躍したんですけどね。マリーンズだと前田とか。最近は高卒左腕は下位指名じゃないと危険な感じがします。スワローズの寺島もあんな感じですし。成田に関してはラストチャンスを活かせなかったという所ですね。せめて左打者だけでも完璧に抑えられればと思うのですが、抑える抑えないの前にストライクが入らいないから勝負になりませんね。それと福田秀が守備でどこか痛めたみたいで途中交代。大事にならないことを祈っています。にしても福田光凄いですね。高部も早くケガから復帰して欲しいですね。高部も見たい。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です