モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

M鳥谷、浦和でデビュー。

今日は浦和でのジャイアンツとの練習試合をパTVで観戦。マリーンズの鳥谷は3番ショートでデビューです。2打席目にレフト線へマリーンズ初安打(P戸郷)2塁を欲張ってアウトになったけどまづはHが出てホッとしました。守備でも三遊間の深い位置からランニングスローでアウトを取るなど3度の守備機会を無難にこなし想像より動けてました。3打席立って5回で交代しましたが初実践としてはまづまづという感想で調子次第では開幕1軍もアリかなという感想です。先発石川はパリっとしませんでした。格下相手に6回6失点ですからね。普通に炎上ですよ。本来なら開幕目前の時期ですから調整登板とか練習試合とか言ってる場合じゃないです。ちゃんと仕上げろよ。もうそんな感じです。練習試合なのでここまで見られない選手も見ることが出来ました。荻野も三木も細谷も一応元気でした。打者では和田が豪快なHR。本当に和田は支配下でいいでしょう。今季は多少1軍で経験を積ませたいと思いますね。安田ももう1軍メインでいいかなと思います。ボクのオシの山口もスクスク育っています。そして今日も高部が代走で姿を見せました。打と守はまだなんでしょうが取り敢えず順調に回復しているようで安心しました。最終回には代打高濱(四球)大河は途中からライトの守備につき打席は1打席1四球。投手は石川の後は、森~原~土居のフッレッシュ継投。森はコレといったものがないので武器になる変化球が欲しいでしね。原は強い球投げてました。変化球の精度が上がれば楽しみです。土居はまだ球がバラバラですがスケール感はありますね。まぁこれからですね。スコアの方は3-11での大敗。得点は和田のツーランと西巻のタイムリーでした。でも選手をたくさん観ることができたから満足してます。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です