モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

浦和練習試合G戦。M6-1G。

今日も浦和で2軍の練習試合。スタメンは1荻野2細谷3鳥谷4安田5山口6宗接7大河8三家9柿沼。鳥谷はセカンドで大河は今日はショートです。荻野は2点タイムリー含むマルチ。来週のマリンで昇格ですかね。上でやれれるくらい仕上がっていそうです。鳥谷は3度の守備機会でエラー1。全部正面打球なので何とも言えませんがセカンドもまぁ無難にこなせそうです。打の方は3の1(ライト前ポテンH)振れてますからこれからどう仕上がるかというところ。安田が良くないですね。今日はG先発が横川ですからこのクラスのPが打てないとなると開幕1軍は厳しいかもしれません。大河はショート守備も大丈夫そうですが打たないことには昇格できないけど打てないんですよね。今日は4打席目にタイムリー2BHを打ったので練習試合期間中に昇格があればいいんですけどね。藤原も代打で出たけどフルカウントから見三。むしろ山口が三連戦ともにH。今日はマルチ&1打点と結果が出ているので今後練習試合でマリンで見られるかも知れませんね。投手陣は先発のフローレスは4回無安打無四球。エラーのランナー一人を出しただけのパーフクトピッチ。昨日のアコスタとは違いコントロールがいいですね。ベース板の上に投げられてます。育成外人なら彼が一番支配下に近かそうです。1相手のピッチングがみたいです。その後の継投は大嶺~唐川~チェン~南。大嶺・唐川という元高校D1コンビがこんなところで投げていつのは悲しいです。大嶺(1回2四球無失点)は真っ直ぐは悪くなかったのであとはコントロール次第で再支配下も見えてくるかも知れません。唐川は2回無失点だけど内容はイマイチ。今季から先発に戻す方針だったけどこのままでは1軍で先発マウンドは厳しそうです。唐川は使いどころ難しいPになっちゃいましたね。失点はチェン(ソロ被弾)だけでした。8回裏には懐かしの藤岡が登板して3失点(3得点)と敵ながらなんかガッカリしました。頑張って欲しいのですがなんかもう何の変哲もないPになっちゃいました。先発志願なんてしないでマリーンズで中継ぎでやっていれば良かったのにって思います。 

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です