モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2軍練習試合対イーグルス。M3-1E。

開幕の代わりの練習試合が昨日から始まりました。昨日はあまり見ていないですが古谷が先発でしたね。どことなく昔の唐川のような投球。いつの日か本当の開幕投手になれるように成長して欲しいと思います。さて福岡遠征メンバーはほぼ現状では開幕1軍当確メンバーと思うので気になる浦和での2軍の練習試合を仕事の合間にチョイチョイ観てました。先発は山本。コントロールが随分と改善されましたがまだ1軍レベルではないです。一応4回1/3を1失点なので山本としてはまぁまぁの投球です。永野も登板しましたがそれこそまだコントロール全然でした。野手では荻野が2本のタイムリー。先日も書きましたが来週は1軍合流だと思います。昨日に続いて2番ライトスタメンの高部が最終打席でレフト線へ2BHで復帰後初安打は嬉しいHです。鳥谷も1,2塁間を渋く抜いていくライト前に1安打でした。今日はサードでしたが守備は安定していて昨年の鈴木より安心感があります。5回は安田(センターフェン直2BH)山口(3塁線を抜ける2BH)大河(センター前H)と期待の若手がHを続け高部と共にポジポジです。開幕前に山口と高部を上で見てみたいですね。まづは山口から。高部はまだ下で打席を重ねてから。今日の1本で調子を上げてくれるといいんですけど。試合の方はイーグル打線をスミ1で抑えて逆転勝ちですが、永野と南はちょっとヒヤヒヤした投球でした。しかし、翔平が全然試合に出ないですね~。今日もベンチにはいたんだけど出る雰囲気がありません。どうしたんですかね?江村は今日は途中から柿沼に代って出てました。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です