モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ホークス3連戦の残念な感想。

この週末は2軍練習試合をメインに観ていましたが1軍のホークス戦も一応毎晩チェックはしていました。練習試合とはいえ3連敗はお寒い打線に残念な思いもありますが、それ以上に一番ガッカリとしたのはベンチの寒さですね。レアードがHR打っても全然盛り上がらないし何よりもベンチから聞こえてくる声はほぼ福田秀の声だけでそれ以外はまったく聞こえてきません。たまたまベンチでの奨吾と藤岡のツーショットが映されていたシーンを観ましたが二人ともシレ~っととしてベンチに座っているだけです。まぁ他の選手もこんな感じでいたのでしょう。ホークスベンチから聞こえる威勢のいい声とは全く対照的でした。元ホークスの福田秀のベンチでの声出しを含め、「ああ、これが常勝チームとじゃないチームの違いなんだ」とまざまざ感じ試合結果とも相まって今季への期待が薄れていくような残念な気持ちになりました。同日同時刻の2軍戦ではベンチからの声もたくさん聞こえてたので1軍ベンチの静けさが異様にすら思えたわけです。もちろん声を出したから勝つわけではありませんが、だったらボク達ファンの声援だって全く無駄とという事になってしまいます。勿論、ボクたちファンは「無駄」ではないと信じ球場で声援を送っているのですが、当の選手達はこんなにもシレ~っとしているのかと思うと悲しくなりますね。奨吾・藤岡といってら二遊間のレギュラーじゃないですか。その二人がこんな調子ではね。また今回の福岡には西巻・茶谷・和田・福田光などの若手もいたわけですから陰キャな先輩は無視して福田秀に続いて欲しかったですね。ここは的場Cにベンチでの立ち振る舞いを指導して欲しいくらいです。まぁたまたまボクが観ていたシーンがそんなシーンばかりだったのか知れませんが、ボク達ファンは球場では声を枯らして応援しているのだからプレーもそうですがプレー以外のところでも精一杯のところを見せて欲しいと思います。なんか残念な1軍ベンチでした。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です